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いつでもどこでもできるパームカールのやり方。二の腕を細くする簡単筋トレ

MOVIE LAST UPDATE : 2021.06.08

時間
2
難易度
初級

このメニューについて

道具要らずのパームカールはいつでもどこでも場所を選ばすできるトレーニング。

力こぶの筋肉を鍛えるメニューで、二の腕の引き締めに効果があります。

「ノースリーブを綺麗に着こなしたい」「短時間で二の腕を鍛えたい」という女性におすすめです。

パームカールの効果

効果のある部位

  • 上腕二頭筋

効果

  • 二の腕の引き締め

パームカールのやり方

回数|10回×3セット

  1. 右手で左手首をつかむ
  2. 右手を下に押すように力を加え、その力に逆らうように左肘を曲げる
  3. 肘が曲がったら、ゆっくり最初の状態に戻る

ポイント

  • 鍛えたい腕がぎりぎり持ち上がるよう力を入れる
  • 戻すときはゆっくり下ろす

「パームカール」に関するQ&A

Q. 女性がパームカールをすると二の腕が太くなるのでは?

監修者宮下
監修者宮下さん

女性は男性ホルモンの分泌が少ないため、男性のようにムキムキにはなりません。

しかし同じ筋肉には変わりはないため、やり過ぎると太くなる可能性あり。

動画でご紹介している通り、10回3セットをベースに続けてみてください。

Q. 押さえている手が途中で辛くなる。どうすれば良い?

監修者宮下
監修者宮下さん

押さえているほうの手が辛くなるのは二の腕の筋力がある証拠。

そんな時は上げ下げするほうの手にペットボトルを持って負荷を上げましょう。

パームカールは押さえているほうの腕にも刺激があるため、負荷を上げることで両腕ともに筋トレ効果が高まります。

Q. 10回できない場合は?回数を減らしても効果はある?

監修者宮下
監修者宮下さん

10回できない人は、押さえているほうの手の力を緩めてください。

そうすることで10回まで続けられるでしょう。

インストラクター

豊澤瞳
豊澤瞳

★北海道千歳市出身。2018ミスユニバースジャパン日本大会3位入賞という経歴を持ち、人気サウナ番組『&sauna』の