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スーパーマン筋トレで背筋強化。背中美人になるための効果とやり方を解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.05.06

時間
2
難易度
初級

このメニューについて

手足を浮かせて、まるで空を飛んでいるスーパーマンのように行うのが今回のトレーニング。

背中の引き締めはもちろん、足も持ち上げる動作によってヒップアップにも効果的です。

デスクワーク続きで「最近、姿勢が悪くなった……」「猫背が気になる」という人はぜひ、スーパーマン筋トレで姿勢改善にチャレンジしてください。

スーパーマン筋トレの効果

効果のある部位

  • 広背筋
  • 脊柱起立筋
  • 大臀筋

効果

  • 背中の引き締め
  • 姿勢改善
  • ヒップアップ効果

スーパーマン筋トレのやり方

回数|15回×3セット

  1. うつ伏せになり、手のひらを下にし、両腕を頭上に伸ばす
  2. 手足は肩幅よりやや広めに開く
  3. 両手と両足を伸ばしたまま、ゆっくりと両手と両足を引き上げて2秒キープする
  4. ゆっくりと床につく寸前のところまで手足を下げる

ポイント

  • 呼吸を止めない
  • 顔は床を見たまま行う
  • 手足はまっすぐ伸ばす
  • 反動を使わずに、背中やお尻の筋肉を使いながら持ち上げる

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。