© 2021 ORGO Inc.

2分で分かる簡単背中筋トレ。リバーススノーエンジェルのやり方とコツ

MOVIE LAST UPDATE : 2021.05.10

時間
2
難易度
初級

このメニューについて

リバーススノーエンジェルは、両手で半円を描くように行う背中のトレーニング。背中にある筋肉全体に効かせられるため、体の背面を効率良く鍛えられます。

猫背や肩こりに悩む方にも効果的な筋トレなので、ストレッチ代わりに取り入れてみるのもおすすめです。

リバーススノーエンジェルの効果

効果のある部位

  • 僧帽筋
  • 広背筋
  • 脊柱起立筋

効果

  • 背中全体を鍛えられる
  • 背中の引き締め
  • 肩こり改善
  • 猫背改善

リバーススノーエンジェルのやり方

回数|15回×3セット

  1. うつ伏せになり、手のひらを下にし両手を体から少し離す
  2. 両手を浮かせて、肩甲骨を寄せる
  3. 両手を浮かせたまま、両手を頭上へゆっくりと上げる
  4. 手を最初の位置に戻す

ポイント

  • 肩甲骨を寄せることを意識する
  • 動作はゆっくり行う
  • 両手を頭の真上に持ってくるようにする
  • 肘を曲げない
  • 首から力を抜き、肩がすくみすぎないよう注意する
  • 腰を反らせすぎない

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。