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バックエクステンションのやり方\女性必見/自宅でできる猫背改善

MOVIE LAST UPDATE : 2021.05.06

時間
1.4
難易度
初級

このメニューについて

バックエクステンションは背筋を鍛えられる筋トレメニュー。背中にある「脊柱起立筋」を刺激することで、女性らしいしなやかな美姿勢を手に入れられます。

「腹筋はあっても背筋が弱い」「猫背や肩こりに悩む」という女性はぜひ、動画を見ながら始めてみてください。

バックエクステンションの効果

効果のある部位

  • 脊柱起立筋

効果

  • 姿勢改善
  • 腰痛予防
  • 体幹部の引き締め

バックエクステンションのやり方

回数|15回×3セット

  1. うつ伏せで手を頭の後ろで組み、つま先は床に向ける
  2. つま先を床につけたまま、胸が床から離れるまで上体を起こす
  3. 上体を起こしたら、ゆっくりと胸を床の方へ下ろす

ポイント

  • 膝を曲げたり、つま先を床から浮かせないようにする
  • 動作はゆっくりと行う
  • しっかりと背中を締める
  • 肩と首を力ませない

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。