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ナロープッシュアップができない女性必見。二の腕に効かせるコツを解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

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時間
1.5
難易度
初級 中級

このメニューについて

ナロープッシュアップは通常のプッシュアップ(腕立て伏せ)に比べ、手幅を狭めて行うため、二の腕の引締めに効果絶大。

大胸筋への刺激もあり、バストラインの維持にも繋がります。

「二の腕を細くしたい」「下がり気味のバストが気になる……」という女性にぴったりのトレーニングです。

ナロープッシュアップの効果

効果のある部位

  • 上腕三頭筋
  • 大胸筋

効果

  • 二の腕の引き締め
  • バストラインの維持

ナロープッシュアップのやり方

回数|10回×2セット

  1. 床に膝をつき、両手は肩幅よりも狭い位置に置く
  2. 脇を締めながら肩甲骨を寄せ、肘を曲げて下がる
  3. 胸が床につく直前まで体を下げたら、もとの位置に戻る

ポイント

  • 肩甲骨を意識する
  • 反動をつけない
  • 顔は前に向ける

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス