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トライセプスキックバックのやり方。二の腕の裏側を刺激したい女性必見

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

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時間
1.5
難易度
初級 中級

このメニューについて

トライセプスキックバックは、ダンベルを使って行うトレーニング。肘を曲げ伸ばしする簡単な動きで、二の腕の裏側を刺激できます。

「手を振ると二の腕が揺れる」「ぷよぷよの腕を何とかしたい」という女性はぜひ、ダンベル片手にトライしてみてください。

ダンベルがない方はポットボトルでも代用OK。水の量で重さを調整しましょう。

用意するもの

ダンベル

ダンベル

初心者は1kgのダンベルから始めてみましょう。500mlの水入りペットボトルで代用してもOK

トライセプスキックバックの効果

効果のある部位

  • 上腕三頭筋

効果

  • 二の腕の引き締め
  • 二の腕のむくみ解消

トライセプスキックバックのやり方

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回数|10回×2セット

  1. 椅子に手と膝を置く
  2. もう片方の手でダンベルを持ち、肘を直角に曲げ前傾姿勢をとる
  3. 肘を固定し、腕を伸ばしながら手のひらが天井を向く方向に少しひねり、二の腕を完全に収縮させる
  4. 肘を固定したまま、ゆっくりもとの姿勢に戻る

ポイント

  • 初心者は1kgのダンベルから始める
    (500mlの水入りペットボトルで代用してもOK)
  • 背中を丸めない
  • 目線は前方を見るようにし、胸を張って脇を締める

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス