© 2021 ORGO Inc.

リバースプッシュアップのやり方。女性の二の腕痩せに効果抜群!コツも解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

BACK
時間
1.4
難易度
初級 中級

このメニューについて

「リバースプッシュアップ」は、たるみやすい二の腕を引締めるトレーニング。

「夏にはノースリーブを着こなしたい」「結婚式に向けて二の腕を細くしたい」という女性にぴったりの筋トレです。

椅子さえあれば簡単に行えるトレーニングのため、今日から早速チェレンジしてましょう。

リバースプッシュアップの効果

効果のある部位

  • 上腕三頭筋

効果

  • 二の腕の引き締め

リバースプッシュアップのやり方

回数|15回×2セット

  1. 椅子に背を向け、座面に手を置いて膝は軽く曲げる
    このとき、手は肩幅にセットする
  2. 肘が外側に広がらないよう90度になるまで曲げる
  3. 元の位置に戻り、同じ動きを繰り返す

ポイント

  • 上体を反らさず、目線はまっすぐ前を見る
  • 背筋を伸ばし、胸を張る
  • 足を伸ばすとできない場合は、膝を90度に曲げた状態で行う

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス