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プッシュアップのやり方\できない女性必見/正しい方法を動画で解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

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時間
2
難易度
初級 中級

このメニューについて

「プッシュアップ」は腕立て伏せのこと。女性が気になる二の腕の引締めやバストアップに効果的な筋トレです。

「腕立て伏せができない」女性は少なくないですが、そんな時は膝をつけばOK。

上半身の引締めのほか、猫背改善効果もあるため「姿勢が気になる」という方にもおすすめです。

プッシュアップの効果

効果のある部位

  • 上腕二頭筋
  • 大胸筋

効果

  • バストラインの維持
  • デコルテ周辺が綺麗に見える
  • 猫背の改善
  • 二の腕の引き締め
  • お腹の引き締め

プッシュアップのやり方

プッシュアップ(腕立て伏せ)やり方)この画像を差し替えてください

回数|15回×2セット

  1. 床に膝をつき、手は肩幅より少し広めに開いて、肘は胸の下にくるように置く
  2. 肘を広げながらゆっくり体を下ろす
    このとき、肩甲骨を寄せ上半身をまっすぐに保つ
  3. 体をまっすぐに保てる限界まで下がったら、元の位置に戻る

ポイント

  • 肩をすくませない
  • 腰が反らないよう、お腹に力を入れながら行う

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス