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カーフレイズでむくみ知らずの脚に。効果的なやり方のコツ3つ

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

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時間
2.2
難易度
初級

このメニューについて

カーフレイズは「ふくらはぎを引締めたい」「むくみを取りたい」という女性におすすの筋トレメニュー。

かかとを上げ下げする簡単な動きだけで、脚の筋肉に効果があります。

立ち仕事やデスクワークで足のむくみが気になっている方はぜひ、ながら筋トレの一つとして取り入れてみてください。

カーフレイズの効果

効果のある部位

  • ヒラメ筋
  • 腓腹筋

効果

  • ふくらはぎの引き締め
  • 足のむくみ解消

カーフレイズのやり方

回数|30回2セット

  1. 腰の幅に足を開いて立つ
  2. かかとをできるだけ上げて、つま先立ちになったところで下ろす
  3. 同じ動きを繰り返す

ポイント

  • かかとは浮かす
  • ふくらはぎだけでなくお尻の筋肉も意識する
  • つま先は常に正面に向けておく

インストラクター

豊澤瞳
豊澤瞳

ミスユニバースジャパン2018北海道代表・日本3位。モデル、ラジオ、イベントMCなど多方面で活動中。「美と健康」を伝えるべく