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ニーアップのやり方。有酸素運動で腹筋と下半身をダイエット

MOVIE LAST UPDATE : 2021.07.16

時間
1.5
難易度
初級

ニーアップのやり方

回数|左右それぞれ10回×3セット

  1. 椅子の横に立ち、片手を椅子に添える
  2. 片方の足を胸に近づけるイメージで高く上げ、支える足は曲げない
  3. 足を上げきったら元に戻し、同じ動作を繰り返す

ポイント

  • 猫背にならないよう背筋を伸ばす
  • 足は上下にまっすぐ上げ下げする

ニーアップの効果

ニーアップやり方

ニーアップは体幹強化に最適なエクササイズ。

膝を持ち上げる動作で下腹部を鍛えることにより、階段で足が上がりやすくなるなどの効果が得られます。

場所を選ばないため、自宅、オフィス、電車の中での「ながら筋トレ」としてぜひ、あなたの宅トレライフに取り入れてみてください。

効果のある部位

  • 腸腰筋
  • 腹直筋下部
  • 大臀筋

効果

  • 体幹強化に効果あり
  • 階段で足が上がりやすくなる
  • ヒップアップ効果

インストラクター

豊澤瞳
豊澤瞳

★北海道千歳市出身。2018ミスユニバースジャパン日本大会3位入賞という経歴を持ち、人気サウナ番組『&sauna』の