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ヒップリフトでヒップアップ。2分動画で分かる効果的なやり方

MOVIE LAST UPDATE : 2021.05.27

時間
2.3
難易度
初級 中級

このメニューについて

ヒップリフトはその名の通り、お尻を持ち上げて行うトレーニングメニュー。

お尻の筋肉で一番大きな「大臀筋」を刺激することにより、ヒップアップ効果を見込めます。

仰向けに寝ながら行うため、テレビを見ながらでもできるうえ、ぽっこりお腹の改善にも役立ちます。

ヒップリフトの効果

効果のある部位

  • 大臀筋
  • 脊柱起立筋
  • 腹横筋

効果

  • ヒップアップ
  • 姿勢矯正
  • ぽっこりお腹の改善

ヒップリフトのやり方

回数|20回×2セット

  1. 仰向けになり両膝を腰幅に広げて曲げる。腕は手のひらを床に向けて置く
  2. ゆっくりお尻を持ち上げる
  3. 膝と鎖骨がまっすぐになるよう意識し、足のすねは床と垂直にする
  4. ゆっくりお尻を下ろす

ポイント

  • お尻とお腹を締めながら行う
  • 反動をつけない

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス