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リバースプランクのやり方\背中痩せ猫背解消/効果的な鍛え方とは

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.14

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時間
1.3
難易度
初級 中級

このメニューについて

リバースプランクは二の腕と背中の引締めに効果的なトレーニングメニュー。

「猫背が気になる」「巻き肩を改善したい」という女性はぜひ、動画を見ながら真似してみてください。

リバースプランクの効果

効果のある部位

  • 腹横筋
  • 広背筋
  • 上腕三頭筋
  • ハムストリングス
  • 大臀筋

効果

  • 二の腕と背中の引締め
  • ヒップアップ
  • 姿勢改善

リバースプランクのやり方

回数|30秒×3セット

  1. 仰向けに寝て肘を立て、上半身を起こす
  2. お尻を締めながら、かかとで下半身を持ち上げる。このとき肩は落として胸を張る
  3. 30秒キープし、休む

ポイント

  • 腰を落としたり反らしたりせず、頭からかかとまで一直線を保つ
  • つま先は天井に向けてまっすぐ伸ばす
  • お尻を意識し、肩をすくませない

インストラクター

Hitomi
Hitomi

★埼玉県出身。元キックボクシング世界チャンピオン8冠王者の妻であり、三人の子を持つママトレーナー。現在は、キックボクシングス