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リバースクランチの正しいやり方。ぽっこりお腹は筋トレで解消

MOVIE LAST UPDATE : 2021.07.16

時間
2
難易度
初級 中級

リバースクランチのやり方

回数|15回×3セット

  1. 仰向けの状態になり、両手を体の横に置く
  2. 両足を床から離し、股関節と膝を90度に曲げる
  3. 腰を丸めるようにお尻を持ち上げる
  4. お尻を下ろして、2の姿勢に戻る

ポイント

  • 太ももの力を抜き、床から持ち上げるように行う
  • 腰が反らないよう腰の隙間を常に埋めておく

 

リバースクランチの効果

リバースクランチは、ぽっこりお腹の解消に最適なエクササイズ。

女性に多い反り腰もリバースクランチで改善できます。テレビを見ながら隙間時間を利用して、トライしてみてください。

効果のある部位

  • 腹直筋下部

効果

  • 反り腰の解消
  • 下腹を鍛えることで下半身全体が安定する

インストラクター

豊澤瞳
豊澤瞳

★北海道千歳市出身。2018ミスユニバースジャパン日本大会3位入賞という経歴を持ち、人気サウナ番組『&sauna』の