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ヒップアブダクションの効果的なやり方。ながら筋トレでヒップアップを狙う

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.08

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時間
1.5
難易度
初級 中級

このメニューについて

ヒップアブダクションはお尻の筋肉を鍛えられるトレーニングメニュー。ヒップアップに効果があり、美尻を目指したい女性におすすめです。

中臀筋と小臀筋を鍛えることでお尻の上部に丸みができ、より美しいヒップラインが手に入ります。

ヒップアプダクションの効果

効果のある部位

  • 中臀筋
  • 小臀筋

効果

  • ヒップアップ
  • 足のバランス向上にも効果あり。ランニングやウォーキングを行う際のフォームが安定する

ヒップアブダクションのやり方

回数|10回×3セット

  1. 横向きに寝て、両足が重ならないよう下側の足を90度前に出す
  2. 手で頭を支え、もう一方の手は腰に当てる
  3. バランスを取りながら上側の足を伸ばし、そのまま「14時」の方向まで上げる
  4. ゆっくり下ろす
  5. 10回終えたら、反対側も同様に行う

ポイント

  • 反動を使わず、ゆっくり行う
  • 上げるほうの足は膝を曲げない
  • 足を上げるときは前後させず、体の真横で上下させる
  • お尻の上側に収縮を感じていればOK

 

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

筋トレと美容を追究する北海道出身のローカルタレント。元フットサル選手。合言葉は「チェイ!」