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ヒップアブダクションの効果的なやり方。ながら筋トレでヒップアップを狙う

MOVIE LAST UPDATE : 2021.07.16

時間
1.5
難易度
初級 中級

ヒップアブダクションのやり方

回数|10回×3セット

  1. 横向きに寝て、両足が重ならないよう下側の足を90度前に出す
  2. 手で頭を支え、もう一方の手は腰に当てる
  3. バランスを取りながら上側の足を伸ばし、そのまま「14時」の方向まで上げる
  4. ゆっくり下ろす
  5. 10回終えたら、反対側も同様に行う

ポイント

  • 反動を使わず、ゆっくり行う
  • 上げるほうの足は膝を曲げない
  • 足を上げるときは前後させず、体の真横で上下させる
  • お尻の上側に収縮を感じていればOK

ヒップアプダクションの効果

ヒップアブダクションはお尻の筋肉を鍛えられるエクササイズ。

ヒップアップに効果があり、美尻を目指したい女性におすすめです。

中臀筋と小臀筋を鍛えることでお尻の上部に丸みができ、より美しいヒップラインが手に入ります。

効果のある部位

  • 中臀筋
  • 小臀筋

効果

  • ヒップアップ
  • 足のバランス向上にも効果あり。ランニングやウォーキングを行う際のフォームが安定する

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。