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サイドプランクで脇腹を絞れ!くびれ作りに効果的な正しいやり方動画

MOVIE LAST UPDATE : 2021.05.26

時間
1.2
難易度
初級 中級

このメニューについて

サイドプランクはくびれ作りにおすすめのトレーニングメニュー。横向きで行い、お腹の側面を刺激します。

女性が気になりやすい「お尻の外側」や「太ももの内側」も同時に鍛えられます。テレビを見ながらぜひ一度、トライしてみてください。

サイドプランクの効果

効果のある部位

  • 腹斜筋
  • 腹横筋
  • 腹直筋

効果

  • くびれ
  • 姿勢改善
  • お尻の外側と内ももを鍛えられる

サイドプランクのやり方

回数|左右20秒×3セット

  1. 横向きに寝て、右腕の肘を床に立てる
  2. 両足を揃え、上半身を持ち上げて、左手は天井に向かって上げる
  3. 反対側も同様に行う

ポイント

  • 肘は肩の真下にセットする
  • 頭からかかとまで一直線にする
  • お尻と内ももを締める

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。