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ひねりプランクはくびれ作りに最適。正しいやり方を動画で解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.08

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時間
1.4
難易度
初級 中級

このメニューについて

ひねりプランクは、通常のプランクにひねりを加えて行うトレーニングメニュー。

お腹の横の筋肉をまんべんなく鍛えられるため、「くびれを作りたい方」にぴったりのトレーニングです。

ひねりプランクの効果

効果のある部位

  • 腹斜筋
  • 腹横筋

効果

  • 腰まわりの引き締め
  • くびれができる

ひねりプランクのやり方

回数|左右合わせて10回×3セット

  1. 両肘を床につけ、両足を肩幅に開き、体重と両肘とつま先で支える
  2. 腹筋に力を入れ、体が床と平行になるよう保つ
  3. お尻の横側を床につけるイメージで、骨盤をねじりながら左右に倒す

ポイント

  • 腰が反らないよう注意
  • 肩がすくまないようにする
  • お尻が上がりすぎないよう気を付ける

 

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

筋トレと美容を追究する北海道出身のローカルタレント。元フットサル選手。合言葉は「チェイ!」