© 2021 ORGO Inc.

サイドクランチの正しいやり方。くびれが欲しい女性に効果的な回数はこれ

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.08

BACK
時間
2
難易度
初級 中級

このメニューについて

サイドクランチとは文字通り「腹筋の横運動」のこと。主に脇腹(腹斜筋)を鍛えるトレーニングです。

仰向けで行うクランチに対し、サイドクランチは体を横向きにするため、テレビを見ながら、ソファに寝そべりながらでも行えます。

サイドクランチの効果

効果のある部位

  • 腹斜筋

効果

  • くびれ作りに効果的
  • 女性らしいボディラインを保てる
  • 身体にメリハリをつけられる

サイドクランチのやり方

回数|10回3セット

  1. 横向きに寝て両膝を曲げる
  2. 上側の手を頭の後ろに置き、息を吐きながら上半身を持ち上げる
  3. ゆっくり上体を元の姿勢に戻す

ポイント

  • 上体を上げたときに、おへそをのぞきこむようにする
  • 勢いをつけずに腹斜筋を縮める意識で行う
  • 頭の後ろに回しているほうの肩がすくまないようにする

 

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

筋トレと美容を追究する北海道出身のローカルタレント。元フットサル選手。合言葉は「チェイ!」