© 2021 ORGO Inc.

スクワット初心者必見。女性に効果的なやり方と回数を動画で解説

MOVIE LAST UPDATE : 2021.07.19

時間
3
難易度
初級

スクワットのやり方

回数|10回×3セット

  1. 足を肩幅より広めに開き、つま先を少し外に向ける
  2. 胸を張り背筋を伸ばして、手は前に伸ばす
  3. お尻を後ろに突き出すイメージで、太ももと地面が平行になるまで膝を曲げる
  4. 胸から上がるイメージで、ゆっくり立ち上げる

ポイント

  • 膝がつま先よりも前に出ないよう注意する
  • しゃがむ時に膝を内側に入れない
  • 腰が丸まらないよう注意する
  • 踵を浮かせない

スクワットの効果

スクワットは筋トレの王様とも呼ばれ「筋トレBIG3」にも含まれるエクササイズ。

一見簡単に見えますが実は奥が深く、鍛えられる部位も大きいのが特徴です。

効果のある部位

  • 大臀筋
  • 大腿四頭筋
  • ハムストリング
  • ヒラメ筋
  • 腓腹筋

効果

  • 基礎代謝が上がる
  • お尻を鍛えることでヒップアップに繋がる

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

★北海道札幌市出身。元アップフロントエージェンシー所属、現在はフリータレントとして北海道を中心にテレビ、ラジオなどで活動中。