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ブルガリアンスクワットの正しいやり方。女性のおしりに効果抜群

MOVIE LAST UPDATE : 2021.04.08

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時間
2.5
難易度
初級 中級

このメニューについて

ブルガリアンスクワットは太ももの前後とお尻に強い負荷をかけられるトレーニングメニュー。

太ももの前後とお尻は体の中でも大きい筋肉となるため、鍛えることで筋肉量が増え太りにくい体づくりにも繋がります。

ブルガリアンスクワットの効果

効果のある部位

  • 大臀筋
  • 大腿四頭筋
  • ハムストリング
  • ヒラメ筋
  • 腓腹筋

効果

  • ヒップアップ
  • 坂道や階段で疲れにくくなる
  • 代謝アップにも効果あり

ブルガリアンスクワットのやり方

回数|片足10回×2セット

  1. 椅子の前に立ち片足を座面の上に乗せる。このとき手は腰に当てる
  2. お尻を引きながら前方の足をゆっくり曲げ、腰を真下に落とす
  3. 股関節を意識し、ゆっくりと上体を戻す

ポイント

  • 膝がつま先よりも前に出ないよう注意する
  • 腰が丸まらないように行う
  • 後ろ足に体重を乗せすぎない

 

インストラクター

伊藤沙菜
伊藤沙菜

筋トレと美容を追究する北海道出身のローカルタレント。元フットサル選手。合言葉は「チェイ!」